ホーム>Green Room スタッフブログ

Green Room スタッフブログ

ボディーラインが気になる季節です

暖かくなって来ましたねsun

昨日は春と言うより夏でしたcoldsweats01

夏と言えば、ボディーラインが気になる季節ですwobbly

二の腕プルプル・背中のハミ肉などなどpig

夏に向けて何とかしなくてはと思っている方にコルギのボディがお勧めです。

肩こり・腰痛・冷え性などの改善はもちろん。

引き締まったウエスト・ヒップアップ効果sign03

そして、なんと言っても背中のラインがめちゃめちゃ綺麗になるんですよlovely

気になるハミ肉さようなら!

コルギ初回限定

ボディ60分 通常 9760円⇒ 7560円

ご予約お待ちしておりますwink

GreenRoom王子整骨院本日7年目を迎えました!

こんにちわsun

今日3月22日はGreenRoom王子整骨院の誕生日ですbirthdaypresent

皆様のお陰で7年目を迎えることができました。本当にありがとうございますhappy01

ただ今、田島総院長が全力で患者様の治療を行っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

そして昨日は雨の中、桜の開花宣言がありましたねcherryblossom

やっと春が来ましたupupuplovely

寒いのが苦手な私は、本当に待ち遠しかったですsign01

春と言えば…

何かと忙しい季節sign03

入園式・入学式・入社式・引っ越し・もちろんお花見beerbeerbeerbeerbeercherryblossom などなどdash

 

そこで

入園式・入学式に出席されるお母様、入社式を心待ちにしているお嬢様

即効性のある骨気(コルギ)で小顔になりませんか?

コルギは小顔だけではなく、たるみ・リフトアップ効果はもちろん、お肌のくすみは一回で実感できますよsign03

そして毛穴レスのお肌に生まれ変わりますよsign03

 

6周年記念キャンペーンやってますdelicious

フェイシャル60分コース7560円を4860円

まだまだ間に合うコルギで小顔!

一度お試しあれtulip

 

交通事故の時、対処するべき事!

みなさん、こんにちわsun

今日はいいお天気ですね!?

Green Room 王子整骨院は、今日も今日のお天気のように元気に診療致しておりますhappy02

2017317152013.jpg

交通事故の時、対処するべき事!

交通事故に遭ってしまった直後は、加害者・被害者ともに気が動転してしまい精神的にも身体的にも冷静な状態でないことが多いと思いますtyphoon

安易に示談の口約束をしてしまったりして、後になって悔やまれることも多くありますcloud

 

事故直後に適切な対処をしていなくて、

保険金が請求できなかったり、きちんと治療を受けられず事故の後遺症に悩まされるケースも少なくありませんbearing

以下の点を気を付けて対処しましょうeye

1、けが人の救護と道路上の危険除去

2、必ず警察に届ける

 加害者からの報告は「 義務 」ですが、被害者からの届け出も必要ですpaper

 特にケガをしてしまった場合「 人身扱い 」の届け出が必要になりますflair

 もし、義務を怠ると3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金に処せられますdespair( 道路交通法72条1項 )

3、加害者と加害車両の確認をする

4、事故の状況を必ず記録

5、自分の保険会社に連絡

6、外傷がなくても病院か治療院で受診しましょう

 

当院では、患者様を法律面からもお守り出来るよう交通事故専門の弁護士と提携しておりますhappy01 

希望があれば無料相談も可能ですshine

全ては患者様が『 交通事故前の健康な身体に戻る というゴールのために、私たちと弁護士が

『治療に専念できる環境』を創りますdrama

むちうち等、交通事故による身体の痛みの治療は私たちに安心してお任せくださいclub

 

交通事故の治療の方は予約優先性なのでお待たせすることもありませんnotes

夜は21時までご予約可能ですmoon3

6周年記念キャンペーン

GreenRoom王子整骨院は、お陰様で3月で6周年を迎えましたhappy01

足を運んで下さる皆様heart01

本当にありがとうございます。

そこで、6周年記念キャンペーンとしてsign03

骨気(コルギ)フェイシャル 60分 7560円をなんとsign02

初回限定 60分 4860でご提供致します。

この機会に、1回で小顔を実感してみてくださいheart

むくみ・たるみ・くすみなどにも効果ありですgood

第2回 かけっこ教室レポート

こんにちは!

 

11月13日に第2回目となる「かけっこ教室」が開催されました

天候にも恵まれ、11月としては暖かく絶好の運動日和となりました

 

前回に引き続き、あっという間に定員になり

今回も多くの子ども達が参加してくれました

 

20161221181055.JPG

 

T-REVOの森田トレーナーの準備運動後

いよいよかけっこスタート!

 

20161221181323.JPG

 

走り方のポイントを指導中・・・

 

20161221181634.JPG

 

参加してくれた全員がタイムを上げることができました!

皆さん本当に素晴らしい!

 

走ることはすべてのスポーツの基礎となります。

今後も定期的に運動教室を行いますので、ぜひご参加お待ちしています!

第2回 かけっこ教室開催のお知らせ

前回開催した「早くなる!相沢流かけっこ教室」
参加してくださった小学生たちからは非常に好評でした!

そしてついに2回目の開催が決まりました!!

今回も無料開催なので、皆さま気軽にお問い合わせください。


 

場所 : Green Room せかんどはうす (Green Room北柏整骨院となり)
       
   柏市根戸467-28

日時 : 平成28年 11月13日(日)
       ①11:00~ ②13:00~

対象 : 小学生 (保護者同伴)

定員 : 各回 10名

持ち物 : 運動しやすい服装、室内シューズ、飲み物


 

「かけっこ」はすべてのスポーツの基礎となる動きです。

速く走るための、ちょっとしたコツをお伝えします。


 

~ 講師 相沢裕樹 ~ (Green Room北柏整骨院 副院長)

中学生時代補欠にすらなれなかった自身が、独自の理論と方法で

タイムを伸ばし100mを11秒(50m 6秒0)で走った経験をもつ。

自身の経験と医療の知識を活かし、現在はトレーナーとして選手や

チームをサポートしている。

 

~問い合わせ先~

Mail : mrtysk23@gmail.com

Tel  : 080-4434-6607

参加希望者の方は下記内容を明記した上、メールかお電話にてお伝え下さい。

(1)お子様のお名前 (2)学年 (3)ご連絡先

2015312131921.jpg

【9月】 柏の葉整骨院スタッフブログ【秋のおすすめスポット☆】

こんばんは。
今月ブログ担当の石和です(^o^)
 
徐々に秋らしい涼しさになってきましたね!もみじ
 
 
最近は、季節の変わり目でもあり、台風も多かったりで気圧の変化などにより風邪を引かれている患者様も増えてきました。
 
皆様お気をつけくださいショボーン
 
 
 
 
 
さて、今回は『秋の気になるスポット』について2つオススメを書きたいと思います!(番外編もあり。笑)
 
 
 
まずは、スポーツの秋ということもありますので‥GreenRoomのトレーニングジムである『T-REVO』!!
 
先日T-REVOで患者様のトレーニング見学をさせていただきました!
 
 
 
 
画像は、腰痛予防のトレーニングの一部!
 
 
動きのチェックや腸腰筋トレーニングなど、少しの時間でもじんわりと汗をかいてしまう内容でした!
 
患者様に後日聞いてみると、翌日には筋肉痛があったようです!
 
 
実際には筋肉があるのに上手く使えていないだけで、ちゃんと働きかけるようにすると、本来の筋肉の働きを取り戻してくれる。
そうなることでスポーツパフォーマンスが上がったり、日常生活でも効率よく動けたりするんです!!
 
 
私も以前にx-bodyは受けたので、今度はパーソナルトレーニングを受けてみたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる方は当院のスタッフ、もしくはT-REVOにお問い合わせ下さい!
 
 
上矢印ホームページはこちらをクリック!
 
 
 
 
 
そして、
秋の気になるスポット2つ目は‥
 
現在柏の葉に建設中の『柏の葉T-SITE』 !!
 
 
ライフスタイル提案型の複合商業施設で、あの代官山のオシャレ蔦屋さんの2号店?らしいですよキラキラ
 
 
 
 
上矢印こちらのURLにさらに詳しく情報が載ってます!
 
 
 
 
予定では本日9/30にオープン予定だったようですが、工事が遅れているようでただいまこんな感じ。
 
日にちはわかりませんが、今年秋にオープンとの事なので楽しみです爆笑
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは番外編星
柏の葉MOVIX』
 
 
 
 
 
 
 
先月に神谷先生が映画について書いていましたので、私はズートピアとペットは観てきました!と報告したかっただけです。笑
申し訳ございません。笑い泣き
 
 
両方ともホッコリな映画ですが、愛や哀しみ、差別など‥色々なメッセージが込められている感じがしました。観る価値アリですよ!
 
 
 
こんな感じで、オススメスポットの紹介でした。
 
皆様のオススメスポットも是非教えてくださいニコニコ
 
 
 
 
以上、石和でした。

 

前《【8月】 柏の葉整骨院スタッフブログ【映画】》
次《》

 

 

 

---------------------------------------------------

柏市内で交通事故によるむち打ちの治療ならGreen Room 柏の葉整骨院にお任せください。

交通事故による治療は基本的には自己負担は0円です。

その他、詳しい内容は【交通事故の治療について】にてご覧いただくか

一度お電話にてご相談ください。

Tel 04-7192-8839

 

メールでもご質問等を受けつけております。

メールはお問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォーム

また、メールでのお問い合わせの場合ご連絡が遅くなることがございます。

あらかじめご了承下さい。

---------------------------------------------------

【8月】 柏の葉整骨院スタッフブログ【映画】

こんにちは! 8月のブログ担当の神谷です!
 

ブログに書くようなネタが思いつかず9月になってしまいましたが…

よくよく考えてみればネタがあることに気づきましてこうしてブログを上げているわけですヾ(@°▽°@)ノ

 

そのネタというのはタイトルにもある通り【映画】です。

GWからTSUTAYAさんでDVDを借りるようになりまして、今も週1くらいで借りている気がします(^○^)

最近見た映画は【ズートピア】です(ノ´▽`)ノ

最新作で少し高かったですが、映画館で見るよりは…!と思って借りました(笑
吹き替え、字幕と両方見て合計で3回くらい見たのですが、いや奥が深い…

レビューなどの前情報なしで見たのですがなかなか考えさせられる映画でした。
これが最近のディズニーなのか…

ですが普通に見てもとても面白い映画でした!

1回目は何も知らずに、ネタバレなどのブログを見てからもう一度見てみると
また違った感じで見れるかもしれません。

子どもにはそのあたりは難しいですね(汗

 

あと今見たい映画がこちら!


【君の名は。】


~あらすじ~


現代の日本を舞台にした少年と少女の物語で主人公の少女・三葉(みつは)は山深い田舎に暮らしていて
もう一人の主人公である少年・瀧(たき)は東京都心の高校生。
面識のないはずの彼らが、ある日互いの夢を見る。
それもものすごく具体的に、相手の生活そのものを体験する夢です。
その夢に隠された秘密はいったいなんなのか——
 

あらすじからして面白そうですしCMを見ていても非常に気になる作品です!そして何よりグラフィックが綺麗!!是非とも劇場で見てみたい!!
 

【ペット】
 

~あらすじ~
 

神経質で頼りない雑種犬マックスは大好きな飼い主ケイティと何不自由なく暮らしている、ニューヨークで一番ラッキーな犬だった。
ケイティが出掛けると、同じアパートに住む他のペットたちはマックスの部屋にやって来る。
飼い主の恥ずかしい話をしたり、みんなで『アニマル・プラネット』を見たり、かわいい表情の練習をしたり、彼らは飼い主が知らない一日を過ごしていた。
しかしある日、マックスの幸せな日常は突然終わりを告げる!
ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを家に連れて帰って来たのだ。
その日からマックスはデュークにスペースを奪われ、ケイティの愛情までシェアすることになった。
マックスはデュークはお互いに自分が優位に立とうと必死…
そんな時、ある事件をきっかけにマックスとデュークは都会という荒野で迷子になってしまう。
どうにか家に帰ろうとする2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールと出会う。
スノーボールは飼い主に捨てられた動物を集め、人間に復讐しようと企んでいた。
それを知ったマックスとデュークはスノーボールの復讐を未然に防ごうと奮闘する!!
そしてマックスとデュークはケイティが帰宅するまでに戻れるのか…!?
 

あらすじがちょっと長くなりましたが、面白い作品であることは間違いないかと!
なにせミニオンズの製作スタッフたちの作品ですから!!
CMも面白い仕上がりになってましたし、見てみたいです!

その前にミニオンズを見ないと…(見てないのかよっ!

 

今後もたくさんの作品を見たいと思います!
面白そうな映画があればぜひ教えてください!

 

前《【6月】 柏の葉整骨院スタッフブログ【パーソナルトレーニングジム【T-REVO】オープンのお知らせ!!】》
次《【9月】 柏の葉整骨院スタッフブログ【秋のおすすめスポット☆】》

 

 

 

---------------------------------------------------

柏市内で交通事故によるむち打ちの治療ならGreen Room 柏の葉整骨院にお任せください。

交通事故による治療は基本的には自己負担は0円です。

その他、詳しい内容は【交通事故の治療について】にてご覧いただくか

一度お電話にてご相談ください。

Tel 04-7192-8839

 

メールでもご質問等を受けつけております。

メールはお問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォーム

また、メールでのお問い合わせの場合ご連絡が遅くなることがございます。

あらかじめご了承下さい。

---------------------------------------------------

子供の姿勢

連日オリンピックでメダルラッシュcrown

盛り上がっていますねconfident

その中で、試合の内容・技術なども目が行ってしまいますが、仕事柄からだのバランスも見てしまいます。

やはりトップ選手の身体の左右差などはバランスがとてもいいですね。

 

私は、小学生の時に姿勢の悪さから側弯症になってしまい、現在も少し曲がっていますwobbly

先日、健康診断でレントゲン画像をみて少し曲がっているなあと再認識してしまいました。

残念ながら、進行もしないですが治ることもありません。

 

去年も小学生や中学生の子供をいろいろ見て来ましたが、姿勢が悪い子が多く感じました。

親御さんなどで、子供の姿勢の悪さなど気になりましたらご来院ください。

 

当院は、予約優先制をとっておりますので一度お電話を頂けるとあまりお待ちいただかなく治療を行えると思います。

 

2016818171324.jpg

 

尚、子供矯正など詳しくは、GreenRoom整骨院ホームページをご覧くださいsign03

トレーナーとして世界大会に帯同しました

こんにちは!

 

6/28~7/4にチェコで行われたIWAS U-23の世界大会に

陸上競技のトレーナーとして帯同してきました

 

IWASとは、車椅子と手足の切断の選手だけの大会で

競技用の車椅子や義手、義足を使って選手は競技に臨みます

 

今回は23歳以下の若い選手達の大会で

銀メダル2個、銅メダル3個の成績を残すことができました

 

来月にはオリンピックも開幕しますが

再来月のリオパラリンピックもぜひご注目ください!

 

ぜひ日本代表選手の応援をよろしくお願いします!

201671512427.png

PAGE TOP